💌ごゆるり💗健康美活便り💌

~身体の内側から健康美❣️日々、味わいを感じられる身体づくり~

ゆるやせ♪お気に入りの作り置き副菜さんたち☺️🫶🏻︎‪💕

こんばんは🌛☁


千葉県は、雨☔が降ったり、

止んだりなお天気でした。


おかげさまで台風の影響なく、

無事に、1日を過ごす事が

出来ました(*^^*)


明日は、大阪方面に台風による影響が

あるそうなので、まだまだ油断せずに、

お気をつけてお過ごしくださいね。


昨日は、1日、お家🏠で整理整頓、断捨離、

お掃除、作り置き副菜おかずを

作って過ごしていました。


薬箱の見直し、本の断捨離、

そして、この夏、猛暑な暑さで

毎日頑張ってくれる、扇風機のお掃除!


扇風機は、意外と地味にホコリや汚れが

たまりやすいので是非、

チェックしてみてください😊

キレイピカピカにした後は、

扇風機からくる風の調子がいいデス‼️笑


薬箱も、期限切れや、補充しなければ

ならないものをチェック!

私は、地味に、キンカンと、

アンパンマンのムヒパッチが

かなり需要率高めなのです!

この2つは、必ず在庫確認必須❣️笑

虫にさされやすいのです、、、。

今は、脇の下が刺されていて、腫れて痛いので、

アンパンマンのムヒパッチを貼り付けて

おります。効いてる!!!✨


1日、思いっきり断捨離をして、

気持ちがスッキリ爽快✊🏻🌟


8月の新月までにスッキリな気持ちで迎えよう✨✨

次の新月は、8月16日です🌜🌝🌛





ゆるやせ♪お気に入りの副菜さんたち😍


・とうもろこしと枝豆のダシ煮

・きゅうりと、シーチキンマヨのサラダ

・トマト、きゅうり、玉ねぎサラダ

おすすめ💖手作りのごま油お酢ドレッシング

・ピーマンと、人参のごま油炒め

・ピーマンと鰹節炒め

・お豆腐、ほうれん草、人参サラダ



とうもろこしと枝豆のダシ煮は、

和風ダシで煮込みました。

和風だしの深みある味わいと、

甘さが染み込み、美味しかったです✨


シーチキンマヨは、定番!神😇✨💕うまです!


お豆腐サラダは、すごくハマっております💖

暑い夏に、さっぱりですごく美味しい

おすすめです❣️

お豆腐サラダは、これから、

バリエーションを増やしていきたい🥰


そして、おすすめの手作りの

ごま油お酢ドレッシングは、

毎年夏になると、

必須サラダドレッシングなのです✨


ピンときたら、是非、お試しください🌟

とても、やみつきになります🤗💕💕

~手作りのごま油お酢ドレッシング~

・ごま油

・醤油

・お酢

・コショウ

・塩少々

・砂糖少々


よくかき混ぜて出来上がりデス👍💓


サラダに対する量に気をつけながら、

味見しながら、調整してみてください✨


私は、さっぱりな感じが好きなので、

ごま油と、お酢は、少し多めに入れています。









お盆に入りましたね。

神様や御先祖様、亡き人を身近に感じる8月。

夏の終わりに近づいてきています。


ここまで生き抜いて来れた事、

毎日健やかに過ごせている事、

好きな事を出来ている時間や、

挑戦が出来る環境にいる事、

素晴らしい良き出会い、ご縁、

守護霊様との繋がりある素晴らしい命と、

積み重ねる1日、1日に感謝を申し上げます。





𐊪𐊦𐊢𐊤︎👍🏻&購読して頂きまして

大変励みになっております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ありがとうございます✨



素敵なお盆をお過ごしください。


また、台風の影響も、まだまだありますので、

交通の便や、道、雨風の対策など万全に✨

気をつけてお過ごしください。


筋トレ&運動に励んでいる皆様も!

健やかな1日、よりよい1日を目指して

励んでいる皆様も!

本日も、1日お疲れ様でした(*^^*)


極楽💖ごゆるり、ぼちぼちいきましょう-`💪


本日も、最後までお読み下さり

ありがとうございました。